地域名での集客に困っておりましたが、
これまではホッ〇ペッパービューティーを使い、
何とか新規客の獲得が出来ていました。
しかし、同じ地域に大手のネイルサロンが
ショッピングモールなどに入ってくると
売り上げの浮き沈みが激しくなりました。
そんな中でこのサービスを知人から教えてもらい
実際に話を伺った所、挽回出来ると思えたので
予約変換.comを利用する事になりました。
自分の店舗名の認知に繋がったので
店舗名で直接お問い合わせも増えましたし、
コロナ禍の中でも想像以上のお問合せが
来るようになりました。
私の場合はSEO対策や、リスティング広告など
名前は良く聞きますが知識がありませんので、
こっちのサービスの方が良かったです。
今は法テラスという総合案内所もあるので、
なかなか公式サイトや事務所を立ち上げても、
自分が思っていた様な相談数には至らず、
どうすれば自分を知ってもらえるのか?
YOUTUBEを立ち上げたり、
ツイッターなどから地道に認知度を
アップさせていくしかないのかと思っていた所、
他県で同業のWEBコンサルをされている方から
検索エンジンからの集客を行う上で、
自分の名前を差し込めるサービスがあり、
このサービスを使う事によって、
問い合わせ数が増えていると
教えてもらいました。
事務所を立ち上げた私にとっては、
願ってもいないチャンスでしたので、
早速活用した所、
問い合わせが0件だったものが、
最低でも15件、多い時は1日1件と
30件前後来る様になりました。
歯科院の開業と閉業の差は
ほぼ同数の世界です。
実はむし歯になる子供たちは減っていて
最新の機器を取り入れて、
歯科矯正やホワイニングの方が
需要が多くなっています。
だからこそ20代から開業する方もいます。
しかし、地域の中で培ってきた
患者さまとの信頼関係では負けていません。
私の場合は2代目としての継承開業なので、
地域貢献の為にも閉業するつもりはありません。
最新の機器はございませんが
エビデンスの数と技術はあります。
少子高齢化社会において、これからの時代は
子供たち以上に高齢者の患者さんが増えます。
根強くこれからも地域に貢献するつもりです。
ただ、時代が大きく変わりホームページも、
古いままですし、ブログもやっていません。
SNSなども使えませんし、
ましてや広告を出す説明を受けても
専門用語が多過ぎて理解が出来ません。
その中で地域に根強い所ほど強いサービスだから
高齢者向きならヤフーの方を中心に集客を、
検討したらしたらどうか?というお話を
ZOOM説明会でいただきました。
地域名 歯医者 人気 私の歯科院名
こういう形で検索結果候補に、
私の歯科院名が表示されるという話で、
これなら今までになかった認知を与えられると思い
内緒ではじめてみる事にしました。
ただホームページが古すぎて、スマホに対応した
見え方になる様に調整をしてもらいました。
まず驚いたのが依頼をして3日後には
歯医者 地域名 人気のキーワードに対して
私の歯科院名が表示されていた事です。
その日から早速50代男性の方から
親しらずの痛みで直ぐに行きたいという
お電話をもらったのです。
正直驚きました。
その次の日もいればの調整や、
日曜日は空いているか?
こういうお電話を
多数いただいたのです。
日曜日だけしか足を運べない患者さんが
これだけ多かったのか・・・と痛感し、
私どもは水曜日を休診日とし、
日曜日は通常運営をする事にしました。
この体制に変われた事だけでも
地域密着と売り上げが変わったので
このサービスに感謝をしています。
不動産業界は情報収集のスピードが命です。
大手が持っている賃貸・売買物件の数は、
零細企業の私共とは違って膨大な量ですし、
サービスなども充実しています。
仲介手数料が家賃の半月分だけでOKとか
学生なら無料、引っ越し時の軽トラ貸し出しなど、
今なら契約してくれたら近くに設置している
レンタルBOXコンテナまで割り引きなど
色んな施策が行われています。
私共の様に数名で運営している
地元密着型の仲介業者の場合。
お客様の生活背景を深く知りながら
長く住んでもらえる様なご提案をしています。
価格の安さだけを重視したご提案ではなく、
お客様の為に・・・を重視しながら、
大手には出来ない細かいまごころを
大切にしています。
私共だから出来るご提案があるからこそ
問い合わせを増やしたいと思っていました。
しかし、昨今ではリスティング広告の規約が
非常に厳しくなり、YOUTUBEなども使って
宣伝をしないと難しくなっています。
そんな時に予想変換.comで
大きな競合キーワードから
アクセスをもらいながら、
グーグルサジェストに私の会社名が
表示される様になったので、
賃貸のご依頼が前年の3倍を
コロナ禍の中でも超える事が出来ました。
もっと早く知っておきたかったです。
これからも継続していきます。
コロナ禍により飲食店を営む
店舗オーナーは大打撃を受けました。
もちろん、私もその一人です。
ただ私の場合はチェーン店ではないので、
自分の居酒屋だけに集中出来たのですが、
本当にしんどかったです。
色んなアイディアをもっと取り入れて
ネットでの対策を打っておけば良かったと
悔やむ日々ばかりでした・・・
給付金の支給額は食べログなどに
広告を出稿したり、
インスタグラムなどにも広告を打ちましたが
お店のホームページが無料サービスを使って
自分で作成していたのもあり、
直接の問い合わせに繋げる事が
あまり出来ませんでした。
なので、一旦広告を出す事を止めて
自社サイトの予約や問い合わせを
直接増やしていく為に、
これらのページを強化する事に
お金を使ってきました。
これらのページを作っている時に
予想変換.comからご提案をいただき
これなら地域名+居酒屋+店舗名で
自分のお店をサジェスト内で表示させたら、
集客の導線を増やせると思いまして、
給付金の一部は広告を出すよりも
サジェストからのサービスの方が
クリック率が良かったです。
いつ緊急事態宣言が出るかは分からないので、
今回の事を良い教訓に変えながら
これからも継続利用をしていきます。
ありがとうございます。
コロナ禍で街に人がいなくなりました・・・
最初は何とかなるだろうと思っていましたが、
コロナの影響は思っている以上に大きくて、
既存の方でさえも、外出を控える事が増えて
月に1度は来てくださっていたお得意様も
少しずつ足を運ばれなくなりました。
飲食業界には自粛の協力金が出ますが、
私たちのエステ業界には出ません。
私は焦りに焦りました。
どうにかしなければと・・・
ここで間違った選択をします。
ZOOM集客で高額商品をオファーして
コロナ禍でも苦しい現状を変えましょう
という高額スクールに入塾した事です。
LPというものを作る、
YOUTUBEライブや
インスタライブを開催して、
メルマガやLINEで
見込み客リストを獲得する。
そこからZOOM面談を
開催してオファーをする・・・
なんの事だかサッパリです。
LPという専門用語が
ランディングページという名前を
略している事なんだというのも
最近分かりました。
LPを作る重要性は分かりましたが、
YOUTUBEのチャンネル登録数もいない
インスタは見るだけでアカウントを育てていない。
そんな中でどう集客すればいいのか?
迷いに迷いました。
その中で自分のLPを作っているのなら
SEO対策やリスティング広告などもせずに、
アクセスが集まる競合キーワードから
サジェストキーワードを表示させて
アクセスを集められたらどうか?と
ご提案を頂きましたので、
表示された期間だけ課金となる
完全成果報酬型として契約しました。
正直な所は半信半疑だったのですが、
2週間後にアクセスが大きく変わりました。
この理由は、競合キーワードのアクセスから
自分のLPに来てくれたからです。
もう信じられませんでした。
今までの中で1番、費用対効果が良かったです。
これからも使っていきます。
コロナの影響でネット業界も大打撃・・・
アクセスアップに不安はございませんか?
しかし、予想変換.comを利用すると
新しい集客の導線が可能になります。
大阪で歯医者を開業したとしましょう!
普通に考えると大阪 歯医者などのキーワードで
1位に入りたいものですよね?
検索結果を表示する前に
予想される3語目のキーワードを
速攻で表示してアプローチが出来ます。
仮に競合キーワードを狙ったとしても
希望キーワード+御社名などで、
予想変換をする事により、
あなたが見せたいページの露出に
直結させる事も可能です。
自社に有利なキーワードに誘導すれば
ネット集客アップに繋がります。
スマホとパソコンとの割合は8対2ぐらいです。
つまり、スマホが最初の入り口になっているケースが
ほとんどの時代になりました。
ヤフーやグーグルの公式アプリが
検索手段として当たり前に使われています。
これに伴い、スマホで検索したメインキーワードから
派生する予想変換のキーワード需要が増加しています。
予想変換.comをご利用してもらえれば、
被リンクを当てる作業も必要ありませんし、
グーグルからペナルティを受ける事もありません。
細かい内的SEO対策も不要になります。
サジェストのキーワード表示だけじゃなく、
削除も可能です。
検索エンジンのメインキーワードから
派生されていくキーワードは、
検索ユーザーの検索回数を元に生成されるので
悪い影響を与えるキーワードが検索候補として、
表示される事も普通にあります。
この様なネガティブキーワードも削除出来ます。
検索エンジンのサジェストに、
あなたの指定したキーワードが表示されない日は
お金は一切いただきません。
同じ様な老舗のサービスもございますが、
表示していなくても費用が掛かる場合がございます。
当社のサービスはそんな心配がございません。
特にグーグルの検索エンジンは長期的な対策が必要ですが、
3ヶ月成果がなければ解約が可能です。
例えばヤフーの対策は出来ても、
グーグルは対策出来ない業者が数多く存在します。
ヤフーからの集客が多い場合は、
ヤフーのみを選ばれても良いと思います。
この理由としてはグーグルよりもヤフーの方が
リスティングの審査が厳しくなっているからです。
しかしながら、国内市場の検索エンジンのシェア率は
グーグルの方が圧倒的に利用されています。
私たちは毎日対策を強化していますので、
難しいと言われる競合キーワードでも大丈夫です。
非常に高い安定感と実績を持っています。
だからこそ完全成果報酬なのです。
私たちの管理ツールで直ぐに表示状況が分かります。
キャプチャ・レポートのデーター取得も
24時間365日いつでも可能です。
今までの成果レポートの提出や取得の時間が
一気に短縮出来ます。
競合のビッグキーワードでも料金は一律です。
都度見積もり対応がないのでスピーディーです。
サジェストでの表示率は安定の90%超えです。
ヤフーなら表示率95%以上です。
クライアント様に合ったキーワード選定の
ご提案はもちろんのこと、ご質問も承ります。
SEO対策 | リスティング広告 | ||
即効性 | ◎早ければ翌日 | △半年~1年 | ○広告費さえ出せば すぐに表示可能 |
課金条件 | 成果報酬型 | 月額固定型 | 成果報酬型 |
リスク | ◎なし | △アップデートにより 順位が降下 | △無駄なクリックがあれば 無駄な費用が発生する |
ブランディング | ◎ワードが自然に表示されて、 人気のある会社・店舗だと認知 | ○上表示されれば 人気サイトだと判断 | ×広告と表示されるたえ ユーザーに避けられやすい |
難易度 | ◎状況によっては ビッグワードでも表示可 | ○業種によっては ポータルサイトが上位独占 | ×ビッグワードはPCが高く なかなか手が出せない |
クリック率 | ◎スマホユーザーであれば 特に相性が良い | ◎最も安定した クリック率 | △広告を避けたがる心理があり 以前よりクリック率が低下 |
1
料金体系が
シンプル
表示されている日数による課金制度だから安心。
2
成果達成までが
早い
キーワードによっては最短翌日で表示成果が出る即効性。
3
スマホとの
相性が抜群!
スマホユーザーの増加で最初の検索アクションから直感的なタッチで訪問する見込み客へのアプローチ。
4
広告と見せない
自然さ
リスティング広告と違って
事前に人気のあるキーワード
として認知を与える事が可能。
5
新しい
第3の集客方法
SEO・リスティングは飽和状態です。サジェストからの流入を使って第3の集客が期待できる。
6
ペナルティがない
確実な安定感
クリック型広告と違って、何度クリックされても上限額は変わりません。ペナルティも起きない。
ぜひZOOM説明会の中で詳しい内容のご説明を
私たちにさせて頂けませんか?
もちろん、あなたが思う疑問や、
不安点などもあればお聞かせください。
予想変換.comのサービスは、
これまで諦めていた競合キーワードでも
新しい導線を生み出す事が出来ます。
2022年からWeb関係の小規模事業者持続化補助金は、
申請金額の1/4になりましたが、このサービスに当てる事も可能です。
ただ、残りの3/4の経費を何にするのかを考える必要はございます。
例えば、補助申請金額が100万円なら
25万円までがWeb対応費用になります。
このサービスだけで全額申請は難しいのですが
補助申請の方でカバーする事も可能ですから
それらも含めてご検討頂けると幸いです。
(株)感動集客の松野と申します。
中小企業やサロンのWEBコンサルや
副業アフィリエイターのサポートなどを
主な生業としております。
早いものでネット集客に携わる様になり
10年以上の月日が流れます。
正直な所・・・
この手のサービスは昔からありますので、
僕たちのWEBマーケティングスキルとは、
また違ったハイレベルなスキルを求められます。
検索エンジンの検索結果に表示される
虫眼鏡の役割を果たすサジェスト部分の
細かい調整に関しては、
仮に出来ると謡う業者さまに関しては、
僕も同業者として数多く接してきました。
これまでの経験からお伝え出来る事は、
この手のサービスは比較的競合が少ない
キーワードに対するアプローチでしたし、
どちらかと言えばネガティブキーワードの削除が
メインで展開されている所が多いんですね。
ネガティブキーワードぐらいなら、
僕たちのWEBスキルでも不可能ではありません。
しかし、毎日ある一定のアクセス(インプレッション)が
期待出来る競合キーワードになると話は別です。
競合キーワードから派生する
サジェストキーワードの中に、
例えば士業や店舗名を地域キーワードから
3語目に差し込むなどはほぼ不可能です。
だからこそ、事業内容は多少違いますが、
同業として僕からSEさんに質問をしたい事が沢山ございました。
結論からお伝えしてしまうと・・・
予想変換.comで実装されるスキルは、
僕の知識や経験から考えられる事を
ほとんどクリアーされています。
正直驚きました。
最後に僕から分かりやすく
再度ご説明します。
例えば、あなたが行政書士になられたとします。
事務所は大阪市と仮定します。
これから仕事をいただく為に、業者にお願いして
自分の公式サイトを作り、SNSなども開設して
さぁ、これから集客をしないといけません。
認知してもらうのは当たり前ですが、
今すぐにでもどうにかして欲しい方から
問い合わせは頂きたいものです。
自分の公式サイトを作ったばかりですから
ヤフーやグーグルを使って、
大阪市 行政書士と打ち込んでも、
リスティング広告を出さない限り
上位には出てくれません。
また単純に広告を出せばいいものではなく、
他の行政書士さんも同じ事を考えますし、
ライバルが広告代理店に任せていると
広告運用スキルで負けてしまいます。
また広告の品質や1クリックあたりの費用でも、
広告掲載順位は大きく変わります。
ひょっとしたら表示されないかもしれません。
今は特に制限が掛かりそうなっています。
しかし、予想変換.comも活用してもらうと
「大阪市 行政書士」と検索した後に
派生されるサジェストキーワードとして、
多少エリアによって表示は変わりますが、
下記の様な検索候補が出てくれます。
つまり、大阪市 行政書士 「あなたの事務所の名前」
これを差し込む事が出来ます。
入り口となる「大阪市 行政書士」などの
競合キーワードに対して、
SEO対策を施して1位をキープするのは、
簡単な事ではありません。
しかし予想変換.comを活用してもらえれば、
あなたが何もしなくても、
アクセス数が見込めるレッドオーシャンの
競合キーワードから派生されて表示されていく
サジェストキーワードに出現させる事が可能です。
業種を変えてみましょう。
ダイエットサロン 大阪市 「あなたの店名」
エステ 大阪市 「あなたの店名」
大阪市 弁護士 「あなたの事務所名」
大阪市 居酒屋 「あなたの店舗名」
大阪市 歯医者 「あなたのクリック名」
大阪市 税理士 「あなたの事務所名」
大阪市 外壁塗装 「社名や事業名」
大阪市 ネイル 「店舗名やあなたの名前」
大阪市 美容室 「あなたの店名」
大阪市 不動産 「あなたの会社名」
いかがでしょうか?この手のキーワードで
集客をする為にSEO対策で戦おうとする場合。
特にYMYLのジャンルで上位表示を狙うとなると、
相当なWEBスキルと時間が必要になります。
また仮に上位表示が出来たとしても、
ずっと順位をキープ出来る訳ではありません。
グーグルのアルゴリズム変動の中でも、
特に手ごわいコアアップデートは、
年に3~4回ぐらい行われます。
また、その他の小さな変動は常に起きています。
YMYLに関わる職種の公式ブログやサイトは
細かい部分と向き合って運営しないと、
いつ一気に順位が落ちてしまうか分かりませんし、
常に順位が下がってしまうリスクは消えません。
だからこそ、補助としてリスティング広告などの
サービスがある訳なのですが、
レッドオーシャンのキーワード出稿になると、
毎月の安定した広告費を出せるか、出せないかで
データ収集力でも差が出ますし、
広告出稿したいキーワードによっては、
突然停止になったりする事もあるので、
SEO以上に厳しい戦いになる場合もあります。
これらとは違う集客の導線を生み出せるのが、
予想変換.comだと思ってください。
そもそも僕も含めたアフィリエイターたちは、
SEO対策も、リスティング・AD広告など、
ありとあらゆる集客手段で、
自分のブログやサイトから成約に結び付けたり、
自分でLPを作成しながらテストをします。
アフィリエイトはどのジャンルも扱えるのが
メリットの1つですから(審査はあります)
常に広告主様を取りまとめるASPさんとも、
稼ぎ出して担当者が付いてくれば、
普段、表には出ない情報交換をしながら、
良くも悪くも色んな手段を駆使して、
実践をしてきた自負があります。
その中でも・・・
ある程度の経験とスキルがある
アフィリエイターなら、
例えば広告予算が軍資金としてあれば、
初動から一気にリスティングでテストをして、
成約が決まるキーワードを見つけていきますし、
SEOの方が得意なアフィリエイターならば、
ASPさんと深い繋がりがある場合。
3ヶ月ぐらい前から準備をはじめて、
複数のブログやサイトを仕上げていきます。
このどちらかでテストを行ってみて
CV(コンバージョン)が取れると分かったら、
一気にアクセルを強めて踏み込んでいきます。
既に外注化の仕組みが出来ていれば、
更にここからの展開は非常に早いです。
ちょっと専門的な話になりますが、
昔なら強力な中古ドメインを使って、
自分たちだけで作るのではなく、
外注さんと連携を取りながら、
一気に作業をしていきます。
SEO対策で言えば・・・
メインブログ(サイト)だけではなく、
メインに被リンクを当てる為に必要な
サテライトサイトも同時に作りながら、
更に自作自演と悟られない様に
レンタルサーバーも複数用意して、
IPアドレスを分散したりします。
またブログやサイトのテンプレートまで分散して、
細かい部分にも配慮しながらやります。
もちろん、アフィリエイター全員が
これらの全てを行う訳ではありません。
副業でアフィリエイトやっている方も数多くいますし、
知識とスキルが乏しい方もたくさんいます。
ただ、勝ち抜く為のトライ&エラーは、
アフィリエイトを本業にしている方ほど、
ネット集客や販売に関する知識とスキルは、
ちょっとした企業のWEB担当者よりも
遥かに長けていると思われてください。
これらの説明を踏まえ、改めて僕がお伝えした事は、
代理店となるアフィリエイターの力だけで、
あるキーワードで検索結果の1位から
10位までを独占して、
月7桁~8桁を稼ぐ人間が水面下では
沢山いるという事実です。
実際に2018年度あたりまでは、
この事実が当たり前として実現が可能でした。
しかし、今のグーグルAIは僕たちの想像を
遥かに凌ぐ「精査力」を持つ様になりました。
つまり、これまで通用してきた事が
少しずつ通用しなくなったのです。
さきほど話が出たYMYLの規約をはじめ、
年々強化されていくコアアップデート。
リスティング広告は薬機法の規制が厳しくなり、
広告を出す手前の審査ですら厳しくなりました。
仮に広告出稿が出来たとしても、
自分が指定したキーワードに対して
LPの内容が誇張過ぎると出稿NGになったり、
表示回数の制限もかけられます。
特にレッドオーシャンとなるアクセスが集まる
競合キーワードに関しましてはパワーゲームに
なりつつあります。
自分に広告運営スキルがあっても、
AIの方が優秀になっているのです。
筆頭でもあるグーグルがそうなっているので
他の大手企業が展開している広告サービスも、
コロナの影響などもがございますが審査が厳しいです。
またSNSによるLIVE配信の言動規制や
表現規制も、同様に厳しくなっています。
いや、厳しさしか増していません。
それぐらいコロナの影響は大きかったですし、
その中でレッドオーシャンの競合キーワード参入、
更にYMYLが絡むキーワードは難しいのです。
だからこそ、詳しい内容を聞くまでは
競合キーワードによるサジェストキーワードの
差し込みなどは難しいと思っていました。
資格取得者でもある僕の想像を
遥かに超えていたWEB知識とスキル
この仕組みを作り上げた
Cross Marketing Japan様の日頃の研究や、
データーの蓄積、攻略方法、最適化方法には
驚くばかりでした。
一番、僕が驚いたのが超難易度が高い
医療系のキーワードでも対応が出来ること
想像を遥かに超えていました。
僕はこれまでの経験を元に、
色んなキーワードを尋ねました。
ほとんどが「大丈夫です!」と即答です。
正直、聞きながらエッ?凄い!と驚き、
これならSEOやリスティング広告以上の
費用対効果を出せているのも分かりました。
SEOやリスティングがダメなのではなく、
コロナ禍の影響で時代の要請が
厳しくなっているからこそ、
河合社長がお考えになられる通り、
新しい集客の導線を増やす事も、
未来に向けてご検討されてみてください。
詳しいご提示内容につきましては、
ZOOMでの説明会にご参加くださいね。
このサービスに関する疑問や
不安の解消だけではなく、
あなただけが知るキーワードがあるなら
そのキーワードを軸にして、
このサービスを使っていただけると、
また新しいアクセスの糸口を生み出せるはずです。
(株)感動集客 松野正寿