今日はエッグジョブの講師として
アドセンスの審査について言及しておきます。
はじめにこの業界にアドセンスを教えるコンサルや
塾やマニュアルってたくさん存在しますが、
マンツーマンのサポートを受けれるだけではなく
稼げるまでサポートを無期限で行うスクールは
エッグジョブだけです。
ただ、その環境に甘えて途中であきらめて
手が止まりそうだなと思う方は最初から
やらない方が良いです。
厳しい現実になっている事を踏まえて
今日のお話をさせてもらいます。
最近では僕たちが以前からお伝えしていた通り
コロナ禍もある中でアドセンスの審査も
今まで以上に厳しくなってきました。
つまり、今はアカウントが大丈夫だとしても
いきなりアカウント削除もありえるということ。
特にトレンド系はコアアップデートの影響が
モロに響いてきますので広告が表示されなくなったり
単価落ちが頻繁に続いている状態ならば、
アカウントが停止される前に広告を外して
新しい戦略を練り直した方が良いと思います。
もう時間の問題ですから・・・
そもそもコロナ禍の影響もありますが、
それ以前にトレンド系や瞬間系のキーワードを
自転車操業の様に狙って、
稼げれば何をやってもいいという方々が
情報商材としてマニュアルを出したり
コンサルをやったりしているから
厳しさを増しているのだと思います。
YOUTUBEアドセンスなども
ハードルが上がりましたよね?
今後更に収益化までのハードルが
YOUTUBEは上がるそうですよ。
そもそも論として芸能人や著名人が何か事故や
不祥事を働いてしまった事を、
常に情報を待っているアフィリエイターが
ネタが出てきたら記事にして、そこから広げて
膨大なアクセスを集め様とする訳です。
仮に膨大なアクセスが集まってきたら
グーグルから目視される前に、
投稿した記事を削除するという様な事を
繰り返している訳なのですが、
こういうやり方ってノウハウと言えますか?
それで一時的に稼げたとしても
広告主から見れば質が悪いお客さんを
送客されても良い迷惑ですし、
これらが続けば単価も下げられ、
広告も表示されなくなります。
ドラマや漫画のネタバレも同じです。
これが副業ビジネスだと言えるのか、
アフィリエイトで稼いでいると言えるのか?
いつも疑問でなりません。
お金を稼がないといけない、稼ぎたいという気持ちは
人間ならば誰しもが持つ心情でもありますから、
まぁ、勝手にやって頂ければと思います。
結局、こういう手段はいつの時代も一時的ですし
下手するとアカウント削除もありえますからね(汗)
最終的にこういう手段で路頭に迷った方々が
エッグジョブに来られるので・・・
ただ、あまりに正当なやり方なので
楽に、簡単に、直ぐに稼げるという情報を
追いかけてきた方にとっては苦痛でしかないみたいです。
しかしですよ?どちらが生き残るか?と言えば
当然、僕たちなんですよ。
あとは本人の情熱に全ては掛かっていますから
環境があっても途中で心が折れる方は折れますし
頑張る方は頑張っていきます。
生き残りをかけてマンツーマンの
サポートを受け続けたいと本気で思う方だけ
最後の募集にご参加されてください。
そうではないのならメルマガは解除して
別の情報や手段を追いかけていけば良いと
僕は思うので・・・
もうコロナが起こっていなかった
あの頃の日本は戻ってきません。
みんな気がついていないだけで
価値観が大きく変わってしまっています。
その中でどういう風に戦えばいいのか?
ちゃんとリサーチをするしかありませんからね。
今後のアドセンスというか、コンテンツ戦略として
こういう風な認識を持って取り組むべきなのでは?という所を
動画にしてみましたので、
お時間がある方はご試聴されてみてください。
コロナ禍の影響もあり情報の質、
発信者の質が問われてきます。
アドセンスで言えば、検索ユーザー以上に
広告主がそういう目を持って単価を調整していきます。
人は毎日、さまざまな選択をしています。
アドセンスにおいてどの手段を選択をするか?
あなたが試されている時代です。