あなたがコンテンツメーカーとなり、
情報を発信していけば・・

コミュニティを構築する事は
今からでも充分に可能です。

つまり、うちが格安スマホ代理店を
水面下でやっている様に、

自分の価値を武器にして
コミュニティを作ったら

アフィリエイト以外の収入を
無理なく得る仕組みを作り出せます。

ただ、下記の様な流れ自体を
あなたにお伝えしたいのではありません

サイトで稼ぐノウハウを提供して

メルマガリストを集めた後に

有料のSNSに誘導して収益化へ・・

この単純な流れではコミュニティは
ずっと未完成のままだし続きません。

なぜかと言うと・・

リーダー自体がノウハウを語れなくなったら
コミュニティは存続できないからです。

これメルマガも同じです。

だからこそ、人の価値が重要になります。

あなたが何が好きで、何が嫌いで

何に興味があって、何に興味がなくて

何が面白くて、面白くないと感じるか

そして、どんな世界を描きたいのか?

ここが最も重要な所なのですが・・

うーん、何となく分かるけど、
それじゃどうすればいいのかを
具体的に教えてくれるマニュアルが
ほとんどありません。

そういう時代になっているにも関わらず
多くの方が発信している情報と言うのは、

今こそ、リスティングで稼ぎましょうとか
やっぱりfacebook広告ですよばかりです。

重要なのはそういう所ではなくて・・

仮にリスティングをやらなくても、
僕みたいにfacebook広告が使えなくても
更にメルマガをやっていなくても

等身大の自分で稼げますか?という所が
めちゃくちゃ大切な訳です。

なので、久保さんと松井さんの
コンテンツメーカーを学んでおくと

等身大の自分で稼げる力が身に付くし、
めちゃくちゃアフィリエイトにも
活用出来る様になります!

それじゃ、コンテンツメーカーとしての発想で
サイトアフィリに活かすならばどうすべきか?

僕がざっくりとご説明します(笑)

例えば、石鹸や化粧水をはじめ
スキンケアを紹介するとしましょう。

サイトアフィリの目線で行くと
〇〇石鹸+口コミ、〇〇化粧水+評判

大半の方がこういうキーワードを狙って
自ら戦いを挑もうとしますよね?

もう少し俯瞰をしていく人だったら
更にリサーチで踏み込んでいって

■オイリー肌 石鹸 おすすめ
■肌 乾燥 白い皮

こんな感じのキーワードから
キラーページへ導線を引いていく感じ。

つまり、僕がコンバージョンの定義を通じて
お伝えている様なやり方を実践していけば、
誰でも出来る様になります。

こういう世界の中で戦いながら
少しずつアクセスが集まる間に

コンテンツメーカー的な発想でいけば、
例えば、あなたが日頃から面白いと思う事が
男と女の恋愛についてだとしましょう。

あなたは相手を振り向かせる為に
これまでにない努力をする事で
人が成長する過程を面白いな~と感じ、

逆に直ぐに外見で判断されてしまう事を
何かつまらないと感じるとします。

そんな中で頭に汗をかいてみると・・

もっと、こういう所を磨けば
外見だけでは補えない部分に
人は惹かれるのではないか?

これって面白くないとか、

相手にとって居心地の良さを
色々と追及していけば、

今までよりもモテるのではないか?
例えばこんな事はどうだろうか?

逆に何とかしようと焦りが見えたり、
必要以上に距離を詰め過ぎてしまうと
人は離れてしまう事になるかもしれない

なぜなら、自分はこう思うからみたいな

まぁ、こういう自分の価値感の中で
面白い部分、つまらない部分に対して
色々と語っていくと・・

あなたが描こうとしている世界に
価値を感じる人が集まる訳です。

そうやって人を集める場を作った時

洗顔するなら、この石鹸でしょ?
なぜならみたいな記事があったり

化粧水はこれが良いと思って
ドラッグストアで買って2週間
使ってみたけど、

あまり肌の変化を感じなかったので
これに切り替えてみたら全然違ったのよ。

なんで違ったのかを調べてみたら
このあたりが差になっているみたい。

蓋が固いボトルみたいなので
少し気になるけど自分としてはみたいな・・

こんな感じの記事をコミュニティの中で
地道に発信しておくだけで、

勝手に案件が売れていく訳です。

キーワード選定とか関係ないのに
アフィリエイターがいない世界で
商品が売れていくのです。

既に、こういう世界が出来ていることは
オンラインサロンの世界が証明してますよね?

だからといって、別にサロンを
必死に作らなくてもいいです。

あなたが理想とする世界を
自分の価値で提示すればいい。

僕が動画の中でコミュニティに
集まってくれる人たちの事を
ターゲットにしてはいけないと

昔から言っているのはそういうことです。

更に、BtoBとか、BtoCとか
そういう考え方すらなくなりますよと
強く言っているのは、

コミュニティの世界では一切不要だからです。

■誰もが素晴らしい価値を持っています。

あなたの価値を提示すればいいだけなのですが、
しっかりとコンセプトから学ぶべきです。

まぁ、僕が動画である程度話をしているので
このあたりは分かると思いますが・・

古いアフィリエイト体質ではなく
今の時代に相応しい正しい認識を持って
ちゃんと取り組まないと、

独りよがりのコンテンツになるだけだし、
ごちゃまぜブログが完成しちゃいます(汗)

なので、ちゃんとあなたのフィルターを通じて
自分の価値を提示しないと意味がありません。

この重要性にどこまでの人が気づいて
危機感を持っているのかは分かりませんが、

これで稼ぎましょうとかで
心が揺れ動いてはいけません。

あくまで1つの宣伝手段に過ぎないから・・

それよりも重要視しないといけない事は
等身大の自分で稼ぐ力を身に付けることです。

ここに重きを置きながらアフィリにも
しっかり取り組んでいきましょう!

12日から久保さんと松井さんの
マニュアルはご紹介しますので、
こちらの記事を読まれてみてください