SEOからPPCへそうじゃないんです。

松野です^^ 
いつもありがとうございます。

最近はGPTに関するノウハウが
広告を見るとたくさん出てますね。

有料メルマガの方でお伝えしましたが、
この手のノウハウに時間を使うよりも、
今やるべきことに目を向けましょう。

例えば7月からGA4が本格的に
稼働しはじめますよね。

※超分かりづらいからこそ、
今のうちに勉強した方がいいし、

どれだけAIが進化したとしても
最初のハンドルを握るのは人間です。

なので、広告代行スキルも磨いた方がいい。
今はそういう時期かなと思います。

例えば、グーグル広告でも、FB広告でも

稼ぐ為のノウハウは学べても、

誰もが不安になってしまうのが、
アカウント運用スキルですね。

このキャンペーン構成や
グルーピングでいいのかな?
CPCが高いけど下げた方がいいのかな?

いっそのこと止めた方がいいのかな?

広告の出稿方法は分かるけど
いまいち自信が持てないという方は、
めちゃくちゃ多いです。

AIに任せていいという時代でも
ハンドリングは人間が行うので、
学習機能が働いている時に

どうすべきか判断ができないのです。

どんどん上げてしまう時もあるでしょうし
1日の予算が超えてしまえば止めてしまいますし、
どうしたらいいのかな~と思ってしまいます。

不安だからこそノウハウがあっても、
広告予算も気になりますから
実践できなくなります。

そんな時は1000円だけでも
動かして練習するといいですよ~

広告運用の初期って僕が思うに、
一人ひとりの管理画面を見ながら

アドバイスをしないといけないぐらい
今は難しいと思っています。

同じキーワードを使っても、
アカウント構造で変わりますし、

広告のCTRで広がり方も変わりますし、
新しいキーワードの出方も変わります。

予算の前に、購入の数を決めてからいくか?
必要なアクセス数を求めてはじめるか?
まぁ、色々とありますよね。

ここを具体的に教えることができるのって、
どれだけ広告運用をやってきたかという
肌感覚を持っている人じゃないと、

適切な判断を養うのは
難しいかな~と思います。

要は、自分が広告を出稿して
運用している時って、

そもそも表示されなかったり、
CPCが高騰したり、CPAが下がらなかったり、
色んなことが起こります。

詳しい人が隣にいてくれないと
不安になりますから、

どうしても途中で実践そのものを
やめてしまうと思うんですね。

なので、こういう部分をカバーできる状態を
近い内に生み出そうと思っています。

ただ、広告運用ができても
今度はLPのデザインが出来ないと
自分の不安要素は減っていきません。

特にデザインのセンス面・・・
センスは真似をしながら

磨いていけば自分の才能が
開花することもありますからね。

最低でもこの2つは、
これから生き残る為にも、
新たな課題になって、
求められると思います。