本田です。今日はキーワードの話なのですが
アメブロを運営している個人事業主さまの場合。
キーワード選定にこだわらなくてもいいです。

なぜなら、アメブロの特性を知れば
キーワードはそこまで重要じゃないから・・

ただアメブロを使ってもアクセスが来ないと悩み
facebookを使って集客しようとしています

なぜ、アメブロは集客がしやすいのに
安定したアクセスを自分の力で
集める事ができないのでしょうか?

今日のお話はアメブロの特性は抜きでお話をします

アメブロを利用している人がいなくなった時
基本的にアメブロを使う意味がなくなります

ただ、ヤフーやグーグルの検索エンジンから
自分の力でアクセスを集められるなら話は別です

つまり、アメブロからも検索エンジンからも
アクセスを集めれる力を身に付ければいいだけなんです

検索エンジンからアクセスを呼び込む為には
キーワードに対してシビアにならないといけません

厳しい言い方となり恐縮ですが、多くの個人事業主さまは
アメブロさえ使えば集客が出来ると勘違いをしています

ブランディングが出来ていない中で、いくら毎日一生懸命
日々の出来事を記事にしても、アクセスはやってきません

例えば、今日は○○をお昼食べてきました~みたいな
記事タイトルをつけて、記事を書いても誰が検索しますか?
人が集まっている間なら、まだ可能性があるのですが・・

見込み客を集める為に、見込み客が打つであろうキーワードを
記事タイトルに入れて記事を書かないとアクセスは集まりません

自分の力でアクセスを集める事ができる方は、このキーワードを
ちゃんと入れながら記事を書いているんですね

しかし、ただやみくもにキーワードを選定しても意味がありませんので
キーワードに対する考え方も、感動集客では基礎の部分から
しっかりとアドバイスをさせて頂きます

お金をかけずに、自分の力見込み客を集めていかれたいのなら
このキーワード選定は、絶対に避けては通れません