ZOOM集客やYOUTUBE集客は入り口に過ぎない

コロナ禍した世の中はあと2年は
続くと言われています。

リモートが当たり前の時代に突入です。

もうネットのリテラシーがなくて・・・
こういう風にも言えなくなりそうですよね。

僕たちはネットのスキルってある方ですが
今から覚えていかないといけない方々は
結構骨を折るかと思います。

今ってZOOM集客とか、YOUTUBE集客とか
超流行っていますから、

サロン系や飲食のオーナーさんとか、
かなりカモにされているみたいです。

まぁ、そういう風に入り口を謡っているので
自分にもできそうと思いますよね?

だけど、蓋を開けてみればコンセプトを
しっかり決めたり、サイトを作ったり

メルマガやLINEに誘導する為の
プレゼントを作成したりなどなど

実はやる事がいっぱいだったとなりかねません。

結局、やる事は当たり前の事なのに
とんち合戦みたいな魅せ方で
どうやって売りを立てるか?

ここに尽力している方が多い訳です。

ぶっちゃけ僕もアフィリエイトアンサーとか
また師匠とやっているエッグジョブだって
そういう風に魅せて伝えれば、

もっと売り上げをアップする事は出来ます。
だけど、それではダメなんです。

来るべき人は来るようにしないといけないし
来るべきではない人は来るべきではない様に
作り込んでいくのが本筋です。

これはサイトアフィリのLPも同じです。
刺さる言葉は属性によって違います。

商標キーワードで戦う時も同じですよ。

みんな価格が安い、定期縛りがない
今ならキャンペーン中という部分しか
記事に出来ないんです。

つまり、ウォンツの部分ばかりなんですね。

重要なのはニーズの所に刺さる言葉は
何かなをリサーチしておく事です。

接客だったらそれを引き出す事が出来るし
そこに合わせて提案が出来るので難しくないのですが

ネットは顔が見えないからこそ
そこを先に調べてお膳立てをしてあげることです。

属性を絞ってサイトを作るというのが今いち分からない方は
この動画を何度もお盆の期間中に見ておいてください。

そしたらライバルとは違った形で
サイトを作れます。

これはリスティングサイトも同じです。

PS その1

サイトが飛んで・・・とか
アカウントが止められて・・とか

そのせいで心が折れましたと
LINEでメールをもらいます。

アフィリにマインドは
関係ないと言われる方々

結局、マインドですよね?

みんな自分の価値観や固定概念で
物事を見ていますから、

全体を俯瞰できる力を身に付けたり
物事に対する受け取り方を変えたりして

自分を古い立たせるものは
自分の志ですよ?

どこに投資をするかですよね。

ただ、投資と思っていたのが
ただの浪費になっている方も多くて

投資と言っても色んな形があります。

本を読む事も投資になるかもしれないし

面倒な部分と向き合う事も投資かもしれない

重要なのは投資なのか、浪費なのか、
消費なのか、自己分析が出来ることです。

検索エンジンからのアクセスが落ちたサイトで
なぜ稼ぎ続けているのか?

簡単に言ってしまえば他サイトから
誘導をしているからです。

被リンク目的じゃなく誘導目的で
サテライトを作成してみると
新たな発見が見つかりますよ!

まぁ、これはメイン才を先々作り、
属性を絞って勝ちパターンが
見つかったものを周りで固めば
実現が出来ます。

SEOって大切だけど僕がアフィリ初めてから
不変とも言えるものは何かをいえば・・・

どれだけコンバージョンの高いサイトを
自分の力で作成できるのか?という1点のみ。

集客方法は、ソーシャルだ、最新SEOだ、
リスティングだ!とかいっぱいあって

ころころと変わる所なのですが、
結局は、売れるサイト作りが出来るかどうか。

アフィリにおいて、ココをどれだけ高められるのか?
そして、自分のものに出来るのか?
この1点が全てです。

リサーチとライティング、そしてデザイン
これをキッチリやり込めば実現は可能です。

ここをすっ飛ばして戦術に走るからダメなんです。