マーケティングを怠るとアフィリエイトで稼げない

コロナが止まらないですね・・・

早く終焉して欲しいものですが、
あと5年、10年は続くかもしれない。
そんな風にも言われています。

いつもお伝えしていますが、
その中で先に変わるべきなのは、
間違いなく僕たちの方です。

ただ、そうは言っても人の欲望は、
いつの時代も不変しませんからね。

⇒ お金持ちになりたい。痩せたい。

⇒ 仕事がうまくいく様になりたい。

⇒ 痩せたい、ニキビ治したい。

⇒ 親子の関係を改善したいなどなど。

コロナが起きても、人の願望は変わりません。
いや、もっと願望は強くなるはずです。

コロナ禍しても、僕たち人が持つ
根本の願望は変わらない。

それと同じ様に、マーケティングの本質も
昔から大きく変わりません。

冒頭でお伝えしました通り、
コロナ禍したからこそ、

これから更に人の欲望や願望は
増していくと思われます。

だからこそ、僕たち自身の行動を
先に変えていく事が大切です。

多くの方が、副業として稼ぎたいのに、
マーケティングそのものを
基本的に無視しています。

うーん。無視しているというか、
マーケティングの部分を端折って、
ノウハウが出るじゃないですか?

例えば、ブログやサイトアフィリエイト。
PPCアフィリエイトなどなど。

そこに至るまでに、どんな準備が必要なのか?
何を勉強しないといけないのか?

これらがぼんやりとしたまま、
ノウハウになっています。

だから、誰もがズレる。
手前の事が疎かだから・・・

そう。だからこれからの時代を、
他の人よりも乗り越えていく為には、

これまで、あまり意識を向けて来なかった
マーケティングを勉強しないといけない。

なぜなら、そこをちゃんと学んでいけば、
お膳立てをして、ビジネスを組み立てる事が
誰でも出来る様になるし、

売れるかな?売れないかな?という
不安に掻き立てられる事がないからです。

ノウハウが悪い訳ではありませんが、
ノウハウに振り回される事が良くないのです。

で、ずっと振り回されてしまうのは、
マーケティングの勉強が少ないからだと思います。

僕の場合。ヤマダ電機、パナソニックと
東証一部上場企業の中で働けたので、

特にパナソニックの大枠の中でも、
マーケテイング会社に在籍していたので、

どういう骨組みから戦略を描いていくのか?
それを実社会で体験する事が出来たのが、
非常に良かったと思っています。

これをネットの方で、松原さんや、
上野けんさんのコンサルなどで
色々と教えてもらって、

共通する所が非常に多かったです。

だから、マーケティングそのものは、
やっぱり不変しないと思いますし、

ZOOMを使って集客、YOUTUBEを使って集客、
インスタライブを使って集客なども、

結局、この部分をノウハウと思っている方は、
中身がコンセプトメイキングからだったら、
めちゃくちゃ面倒に感じる訳です。

でも、そういう所から変わらないと、
僕はネット稼ぎ続けるって難しいと思います。

PS

コロナ禍の社会情勢は、
K字(勝ち組か、負け組)の形で
世の中が動いていくと言われています。

でも、繰り返しになりますが
その分、人の願望や欲望は強くなります。

だから、しっかりとマーケティングを学び、
学んだ事を1つずつ形に変えること。

そうすれば、組み立てている過程に対して
これで大丈夫かな?と、ビビる事は減ります。
間違いなく減りますよ。