情報商材やアフィリエイト塾に総額500万円を使って、
その後、一気に返り咲いた久保さんの話。
これまでの久保さんはネットで稼ぎたい為に、
色んな手段を試みて来られました。
その総額は冒頭でお伝えした通り500万円です。
中古物件が買えてしまう金額です。
それでも久保さんは結果は出せませんでした。
最後の砦として、個別コンサルに来られた訳ですが・・・
僕は久保さんに変化を与える為に厳しい試練を与えました。
僕は続かないかなと思っていたのですが、
久保さんは自分を変える為に、
チャレンジされたんですよね!
その厳しい試練とは、ブレインダンプ1000個
リサーチ1000個です。
本来なら300個ぐらいで十分なのですが、
500万円を使ってしまった久保さんの
根本にあるマインドや取り組み方を変える為に、
あえて僕は1000個の提示したんですね。
久保さんは3ヶ月かけてやりました。
そこでマーケティングリサーチを
地道に頑張ったお陰で、
久保さんには、ずらしのキーワードなどを
既に身に付けている事を知らずにです(笑)
地道にマーケティングを行えば、
久保さんの様に人生を変えていけます。
久保さんはリサーチから気づきを得たのです。
久保さんはリサーチを1000個やったので、
人が何を求めているのか?根深い所を知ったのです。
そこに気づいた久保さんは、
リサーチした部分をキーワードに変えて、
PPCアフィリで実践したらライバルとは違う
戦い方ができるのではないか?と・・・
リサーチから気づきはじめて、
PPCにチャレンジする事になります。
これらを順序立てコンサルの中で、
僕は伝えていくつもりでしたが、
久保さんは自分で気づいて
PPCアフィリに取り組みはじめました。
リサーチから得たずらしのキーワード選定
少しキーワードをずらして、
当時はヤフー広告だったと思います。
ライバルが知ろうとしていない所から、
どんどん責め始めていって稼ぎ出したのです。
総額500万円を注ぎ込んでも、
稼げなかった方がですよ?
マーケティングリサーチに時間をかけたお陰で、
今まで自分は何が出来ていなかったのか?
そこの霧が晴れたのだと思います。
それらを続けて、これまで注ぎ込んできた
500万円というお金を、全てチャラにされて、
この経験を人の為に使おう!と奮起されて、
PPCプライマリーというコンテンツを販売されました。
それが1000本も売れてですね。
1000本という実績は、凄腕の起業家でも
今の時代ではかなり難しい数字です。
でも、久保さんはやってのけたのです。
自分の取り組み方をマニュアル化した事で
手数料や、アフィリエイト報酬代を抜いても
余裕で800万円の利益が生まれる事になります。
自分のアフィリ報酬+コンテンツ販売800万円で、
サラりーマンの年収3年分ぐらいを稼ぎました。
更に久保さんは、僕の師匠でもある松原さんの
個別コンサルを受けられて、
今度はライティングのスキルを上げていきます。
で、直近ではあの松井さんとコラボをして
コンテンツメーカーというコンテンツを作成され、
今では起業家のプロデュース、アフィリエイターの育成、
これらの人材育成などの仕事にも取り組まれています。
僕だけではなく、師匠までのコンサルを受けられて、
久保さんはもう手の届かない所に行かれました(笑)
コンサルを1つの仕事にしている人間としては、
僕以上の結果を出して、
クライアントさん達が表舞台に出ていくのは、
本当に嬉しい限りです^^
まぁ、根本は僕のお陰ですけど(笑)
はい。出た、出た(笑)
久保さんは良く言ってくださるのですが、
僕がリサーチの部分を色々と教えてくれたからこそ、
人が知らない所を見つけるスキルや、
事前に調べて準備をする大切さが良く分かったのだから、
まっちゃんのお陰ですと言ってくださいます。
確かに僕のお陰でもありますが(笑)
でも、実践を繰り返して頑張ったのは久保さんです。
つまり、他の所でもお伝えしていますが、
受動的な行動ではなく、能動的に動いた結果。
それが出来る人は現実を変えていけます。
情報商材は詐欺だと言う方もいますが・・・
自分の価値やノウハウを提示する上において、
本も、アマゾンキンドルも全て情報商材の一部です。
詐欺みたいなキャッチコピーに感情を動かされて
中身がない商材を買った人にも原因があります。
そういうのを買わずに、自分の力で取り組んでみて
失敗を経験に変えてスキルを得ればいいのに、
それを端折った末路ですよ。
コロナ禍で社会情勢は大きく変わりました。
あなたがネットビジネスをはじめ、
アフィリエイトに対する可能性を、
どうしても諦めたくないのなら、
正しいマーケティングをやりましょう!
それが軸にないとはじまりません。