選んだ商品には、ユニーク性があるのか?
生み出すコンテンツは、他社比較されないか?
こういう底辺からのチェックが必要です。
入り口からではなく、出口戦略からです。
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他社と比較対象にならない為には?
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2つの動画を見てもらって、僕の取り組み方って、
他のアフィリエイトマニュアルと違うという事が
お気づきなりますか?
結局は、どちらもマーケティングの手前を
分かりやすく定義しているつもりです。
なぜなら、ブログやサイトを使ったアフィリは、
マーケティングの中盤あたりからスタートする事が
ほとんどですよね?
大半がキーワードから入ります。
何も調べずに、キーワードから入って
いったい何が分かるのでしょうか?
自分の勝手な思い込みから、記事を書いても、
その時点でズレが発生していきます。
誰を連れてきたいのか?が、
そもそも明確ではないから・・・
頭皮で悩んでいる方、ニキビで悩んでいる方
こういう表面的な所の話じゃないですからね!
例えば、どちらも人の目線が気になる訳です。
あと、お手入れをする時間もありますし、
悪影響が出る食べ物のストレスもあります。
こういう所まで掘り下げてから、
ターゲット選定をしないといけない。
で、この手の方たちは市販品系を試しています。
そして、既にネットにある有名商品も使っています。
だから、選ぶ商品は売れているものだけが
全てではありません。
もちろん、売れないものを売ろうとしても、
当然ながら売れないのですが、
他社と比較対象にならないユニークな部分を
事前のマーケティングを通じて見つけたり、
生み出したりすれば、
負けない戦い方が出来ますよ?ってこと。
これらに対する行動を面倒に感じて、
誰もがキーワードから入るからこそ、
ライバルとガチになる。
ライバルとガチになるだけではなく、
違った形で作り上げる事ができない。
それで手が止まる。
そこから別の手段(別のマニュアルや塾)を、
誰もが模索しはじめていきます。
根本が出来ていない中で、手段だけを変えても
大半の方が、現実を変えきれない理由が、
ここにあります。
そもそも、ブログやサイトを担う作り手が、
見込み客に対してプレゼン出来ないなら、
当然ながらコンバージョンしません。
アクセスさえ集めればと思っていても、
アクセスの質によってコンバージョンって、
大きく変わっていきますからね。
もちろん、数打てば当たるかもしれない。
でも、根本が分かっていない思考や知識で、
数をこなしても、変化を感じるのは難しいです。
コロナ禍したからこそ、それが如実に出やすくなっています。
でも、昨日ご紹介したサクリエのステラさんが
来店ベースの脱毛案件でコンバージョンを増やしたのは、
他のアフィリエイターが気づいていない所で、
商品の訴求ポイントを通じて提示をしたからです。
結局は、マーケティングだと思います。
3%の枠に入りましょう!
面倒だと感じる所に「答え」があります!
この最初の面倒な所をやらないから、
あとから続く作業が面倒になるのです。
まずは、この壁を乗り越えましょう!
そしたら、未来を変えれますよ!
PS その1
いつもお伝えしていますが、
コロナが落ち着いても、
人の価値観は変わりました。
情報の求め方、誰が語っているのか?
これらを重視しています。
この傾向は年々強くなりながら
2025年問題を迎えないといけません。
介護をするのが当たり前の時代になり、
社会保障費も上がっていくばかりです。
だから、準備を進めていかないといけません。
準備を進めても、準備を進めなくても
時間は過ぎていくのですから、
どちらを選ぶのかだと思います。
PS その2
アフィリエイトだけではない
新しい武器を持つことです。
アフィリエイトだけでという考えは
早い内に捨てておいた方がいいですよ・・・
もう、そういう時代じゃありません。
PS その3
早い段階で、民間資格でもいいので
自分が戦っていくジャンルにふさわしい
そんな資格を1~2個は持ちましょう!
特にYMYLで戦う方は持っておかないと、
グーグルからガツンとやられてしまいます。