(株)感動集客の松野・本田です。
いつもありがとうございます!
自社サイトやアメブロから
あなたの商品やサービスの
売り上げを伸ばしたいのならば
しっかりとセールスを学んでください。
メルマガをやっていないので
関係ないとかではありません。
ブログの記事にも活用できますし
ブログから成約を出す事も可能です。
今、あなたがセールスの事を
あまり知らなくても大丈夫。
現在、ブログを運営されていたり
メルマガを出されているのならば
尚更です。
また繰り返しお伝えしておきますが
コーチング業されている方の
感想内容を見てもられば分かると思います。
■これが現実ではないでしょうか?
他業種の方でも共通する事は
多々あると思います。
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松野様・本田様。
私はサロンのオーナーさんや
起業を志す女性の方に向けて
コーチング業を行っている
●●と申します。
いつもメルマガを読ませてもらって
勉強させて頂いています。
私はコーチング心理学協会という所で
認定資格を取得しています。
その中で先輩たちに教えてもらいながら
アメブロ集客にチャレンジしたり
facebookでブランディングを
毎日頑張ってみたりしたのですが、
あまり集客がうまくいっておらず
メルマガの登録も増えていなくて
これからどうしたらいいのか?
いつも悩んでいました。
先日、アメラボプラスを購入して
読者登録の重要性やアメブロの構成など
非常に勉強になる事ばかりで
希望が見えてきたなと喜んでいましたが、
このアメブロマニュアルの中でも
ステップメールの重要性が語られており
今回、ステップメールの教科書を
追加購入してみて分かった気がします。
何が分かったのか?と言いますと
先輩に教えられた事だけでは
今後は通用しないということです。
ブログの文章やメルマガ登録に促す文章
メールの書き方も今の状態ではダメですね。
やっぱり餅は餅屋から学ぶと言いますか
同業の先輩たちでは学べないことが
このマニュアルに詰まっていました。
ステップのシナリオ作りも
かなり適当過ぎて恥ずかしい限りです。
お二人がとても勉強になると言われていた通り
何度も読んで理解を深めていけば、
私も売れる文章が書ける様になれそうです。
また内容もそこまで難しくないので
私の様なレベルでも大丈夫でした。
特典として1年間の添削を受けれるとのこと
せっかくの機会を頂いたのですから
1つシナリオが出来たら添削にも出して
更に精度を高めるつもりです。
この度は良い教材をご紹介頂きまして
ありがとうございます。
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コーチング業をはじめ、セラピストの方、
ヒーラー、士業、サロンオーナー、
講師業やコンサルタントの方で
今ネット集客がうまくいっているとしても
ちゃんとあなたに教える事が出来ない内容が、
めちゃくちゃ詰まっています。
今は多くの個人事業主の方々が
アメブロを運営されています。
で、アメブロ自体で集客が安定しないので
facebookを使っていらっしゃいますよね?
繰り返しお伝えしておきますが、
ターゲットの質がどちらも違うので
連動させてもあまり意味がありません。
facebookでビジネスをやるのなら
広告を出す方がリターンは大きいです。
ぶっちゃけてお伝えすると他業種も含め、
●●さんのお仕事として頑張られている
コーチング業の方でも、
ネット集客がうまくいっている方も
当然いらっしゃいます。
ただ、申し訳ないのですが今だけです。
なぜ、今だけなのか?というと
ライバルの方々は新規ばかりで
顧客に対するLTVが出来ていません。
これが1~2年ぐらい月日が流れて
みんなが同じ様な事をやり出すと
表面上の集客方法は飽和してきます。
その時に大きな差別化となるのが
セールス力です(デザインなども含む)
おそらく、●●さんが学ばれている
先輩たちからの教えって
僕たちが専門分野としている世界を
少しだけカジっている方々です。
つまり、コーチング業やその他の業種は
まだまだライバルが少ない状態だから
表面上の部分を学んでいるだけで
凄い人だと言われます。
更に受講費用もぼったくりに近い(汗)
僕たちから言わせてもらうと、
やり方が間違っているかなと・・
もっと受講生が増えれば飽和どころか
今以上に集客も販売も出来なくなりますよ?
なぜなら、集めている人が
見込み客にならないので
顧客にもならないから・・
新規(見込み客)ばかりを集めようと
みんな必死じゃないですか?
見込み客という言葉を使ってますが
facebookなどを見ても分かる通り、
広告を出して人を集めている訳ではなく
友達になっている人にビジネスアピールを
必死でやっている訳ですから、
そんな集客方法が見込み客になる訳もなく
更にブランディングにもなりません。
プライベートの投稿よりも
facebookでいいねの数が少ないのは
それが理由です。
アメブロやるならアメブロの中にいる人
facebookやるなら広告を出すこと
ワードプレスをやるならグーグルからの集客
こういう部分をちゃんと理解して
セールスをかけていく必要があります。
せっかくご購入してくださった訳ですから
メルマガに登録を促すページの修正をはじめ、
メルマガ登録後の返信の文章、
その後のシナリオ作りなどに
今回のマニュアルに書かれてある内容を
しっかりと取り入れてみてください。
1年の添削を受ければ更に精度は増します。
それを繰り返していけば、登録が増える度に
ほったらかしで成約が増えていくはずです。
それこそがステップメールの威力ですからね。