ベネフィットが良くてもリスクが上回ると難しい・・・

僕たち人間ってベネフィットを
明確に提示されたとしても、

合理的な判断が出来ない時があります。

それはどういう時かと言うと・・・

例えば、僕があなたに何もしなくても
100万円をあげる条件を付けるとします。
これが1つ目の条件。

その中でもう1つだけビッグチャンスがあって、
僕が今からコインを投げて表か裏のどちらかを当てたら、
3倍の300万がもらえるという2つ目の条件。

ただし、2つ目の条件を受け入れて外したら、
1つ目の条件目は消えてしまいます。

さて、どうしますか?という2択を提示したら
98%の方が何もしないで、

無難に100万をもらう選択をする方が大半です。

セールスにはベネフィットが大事だと言われますよね?

人の悩みを解決させるベネフィットなんて
当たり前なんです。

重要なのは悩みを解決させた後の未来が
自分が望んでいる様な自分になれるかなんです。

仮にベネフィットが明確だとしてもですよ?
未来の自分がぼんやりとしていて、

なんとなくリスクの方が上回ってしまうと、
どれだけベネフィットが明確だとしても、
人はこの両方を天秤にかけて考えた時。

結局はリスクの方に偏ってしまい、
商品やサービスが売れづらくなります。

つまり、他の教材でも伝えていますが
ベネフィットの提示は当たり前なんです。

ベネフィットの先にある自分がどうなれるか?
そして、自分がどうなりたいのか?

この先がリスクを上回らないといけません。

コロナワクチンを打たない人も多いですよね?

これも理屈は同じでベネフィットそのものが
あまり明確じゃありません。予防だから・・・

で、4マス、いや5マスの各メディアが
副作用で死亡したとか、重症化したとか
でたらめな情報をメインで流してしまうと、

副作用、死亡の方がコロナワクチンによる
ベネフィットを上回ってしまい、

もう少し様子を見ようと思う人の方が
増えてしまうという訳です。

もちろん、大衆の流れでベネフィットが弱くても
あえてリスクを取って打つ人も沢山います。
日本人はこの傾向が強いので・・・

ただ人間価値観として、ベネフィットが明確でも
リスクが強いと不確実性に傾く弱い生き物なんです。

だから、僕が公開したマニュアル
勝ち組み3%のマーケティングでは、
リスクがない事を強く謡っています。

提示しているマニュアル内容だけではなく、
追加マニュアルも1年以上は配布していきますという
約束をしていますね。

これらがある中で更に1年間実践をしてみて、
あなたにとって役に立たなかったと思えば、
全額返金に対応します。

ここまでベネフィットを明確にして
リスク回避をカバーしているのです。

まぁ、追加マニュアルを1年以上受け取って
全額返金まで対応するとか僕ぐらいなものです。

マーケティングを学ぶ上では、
動画解説も付いていますから、
損はしないと思いますよ!

出来る限り追加マニュアルの配布は
続けていきたいな~と思っております。

伝えたい事が沢山ありますからね(笑)

これからの時代は特にマーケティングありきで
戦う準備をしていかないと難しいですよ(汗)

新しい自分をはじめる準備をしましょう!

これまでのネットビジネス戦略では、
難しい時代になってきました。

これは買い手となる方々の選択肢が
SNSが当たり前の時代になり、
大きく変わってしまったからです。

でも、事前のマーケティングをしておけば
どの戦術で戦っていけばいいのか?
これらも見えてきます。

追加マニュアルの第2弾はそんな話です。
近日中に配布しますね~

第1弾を受け取っていない方も
一緒に送りますのでご安心ください。