結論から言うと抜ける商品もあるし
抜けない商品もあるという感じです。

先月、弊社のコンテンツサイトが
素晴らし過ぎてですね(笑)

ASPさんを通さずに
広告主さんからお招き頂き

他社を抑えながら弊社の
コンテンツを作り上げて欲しいと・・

お互いに色んな条件を
交換しながら2時間の商談を
終えたのですが、

広告主はASPよりも
僕たちのサイトを良く見ているなと・・

SEO上位、売り上げ上位は
もちろんなのですが、

このサイトは今後伸びるなという
サイト群までASPだけではなくて
広告主も見られています。

また広告主自体も各ASPに対して
優越をしっかり付けています。

まぁ、広告主も人間ですし
信用&信頼が築ける所と
やりたいですよね?

つまり、何が言いたいのかと言うと

もしも、広告が切れていない案件を
扱われているのでしたら、

がっつりやった方がいいですよ♪

そういうサイトを作っておけば
仮に案件が終わったとしても
クローズドで回してもらえます。

なので、僕も色々とやってはいますが
いずれは公式サイトを抜く事を考えつつ、

★ライバルサイトがやってないこと

★公式サイトがやれないこと

★ライバルがめんどくさがって
 やろうとしないこと

★見込み客が求めていること

これらを基盤にしてリサーチしながら
今頑張っています。

とにかくリサーチです。

以前、弊社のエキスパートリサーチを
ご購入された方は復習してくださいね。

★何が足りていないのか?

★どういう魅せ方が必要なのか?

★記事の構成は負けていないか?

★タイトルやディスクリプションは
 どんな書き方をしているのか?

★キーワードに対して記事の中身は
 大きくズレてはいないか?

色々と問題点をあぶり出してみてください。

それじゃ、こういう事をしっかりやれば
どんどんサイトが上昇していくのかと言うと
ぶっちゃけ、それは分かりません。

★被リンクを当てなくても中古ドメインの
パワーだけで安定しているのもあるし、

★エンゲージメントスコアが高いサイトでも
被リンク不足で落ちるサイトもあるし、

★流入元が多いだけで上がるのもあるし
オリジナル画像を入れるだけでもあるし、

★日本語ドメインで安定しているのもあるし

こういうのは実際にやっていかないと
正直な所は分からない。

みんなが大衆の意見として認知していること
つまり、それが絶対ではないということ

これは自分で検証していくしかないと思う。

こういうのが大事だと言われる事を
仮に全てやったとしても、

1ペラサイトに負けている事もある訳で
こういうのは完全に中古ドメインパワーで
いずれは落ちていくかもだけど、

■この時になぜなのか?を検証する事が
 僕はとても大切だと思います。

さきほどお伝えした通り、

キーワードに意図して答えを返して
見込み客が知りたい事を網羅して
シンプルにまとめているのなら
それは評価に値するかもしれない。

とにかく色々とやってみることです。

特に売れている案件に対しては
作業パワーを分散せずに、

まずはそこに注力していきましょう!
その後から広げていけばいいので・・

僕自身もなんでこれが落ちないといけないの?
どう考えてもグーグルが目指す意図に
答えているし、

落ちる意味が分からないと思う事も
色々とありますが、

まぁ、愚痴ってもはじまりませんから
ライバルがやらない事をやるのだけは
基本軸にしています。

皆さんも小手先のノウハウとか
テクニックに頼るのではなくて

サイト売買が出来るぐらいの
優良コンテンツを作ってくださいね!