コロナ禍してから人の価値観は大きく変わりました。
そろそろ、ちゃんと覚悟を決めましょう!
個の時代が強くなりますので、1つのジャンルに対して
自分の人生経験を通じて強くなった方が、
間違いなく将来に繋がりますから・・・
もうアフターコロナの時代に突入しています。
当時収録した僕の動画を見ておいてください。
↓ ↓ ↓
これからは公式サイトを軸とした
総合力として戦う必要性があります。
とにかく公式サイトを作りましょう!
公式サイトなんか作らなくても、
LPだけを作って、広告を出せばとか、
LINEだけでも十分だとか、
色々と言われていますが、
そんなのは、はいはいって思っておけば良いのです。
最後の最後は公式サイトが必ず勝ちます。
公式サイトに集めた人たちを広告で
リマーケティングすればいい。
公式サイトに集めた人たちをメルマガに集めて
自分から発信していけばいい。
公式サイトでデーターを集めていくのです。
本当、こういうのは月8桁の渡辺さんや、
サクリエのステラさん、香織さんが良い例です。
うちの会社のサイトでも、地道に更新しているだけで
月に5万~8万ぐらいのアクセスは来ます。
なので、最低ラインを10分の1としても
5000~8000クリックはされているということ。
手間の前準備をちゃんとしてから取り組めば、
今日は何を書こう、構成はどうしようとはなりません。
だけど、キーワードだけを見てやろうとすると
結局は限界がきます。
もちろん、キーワード選定自体は大切ですが、
そこから踏み込んでいけば、
今度は、また新しいキーワードを、
サーチコンソールが提案をしてくれます。
こういう世界を作り上げていくことが大切。
これが出来てから、ツイッターやインスタなど
別の導線を作りあげていけばいいんです。
自分がやり続けた体験にこそ、価値が出てきます!
渡辺さんの様に勝ち組になりましょう!
アクセスが来ないからSNSを使うとか
こういう考え方ではダメですよ。
逆です。
公式サイトにアクセスを集めるスキルを手に入れて
これらを更に増やす為に別の媒体を使っていくんです。
まず検索エンジンからじゃないと
掴めないキーワードがあります。
もちろん、これはリスティングなども
同じ事が言えるのですが、
これまで色んなノウハウが出てきてますが、
キャッシングアフィリで月8桁の渡辺さんの様に、
1サイトだけで稼ぐ人もいます。
ぶっちゃけ、渡辺さんはキーワード選定は
そこまで気にしていない所がありました。
でも、結果を出してきたという事は
マーケティングに拘ってきたからですよ。
集まる悩みに対するニーズとなるべく部分を
SNSで発信していけばいいのです。