グーグル広告でアフィリって大丈夫なの?

今日はスクールの中でも教えていく
グーグル広告についてのお話です。

広告を扱う上で最も重要なこと
それは高度な運用テクニックだと
勘違いしている方が非常に多いです。

仮にテクニックを知っていても
自分が作るLPがへぼかったら
広告LPへの送客率は見込めません。

これfacebook広告も同じ。

このクリックされないLPの状態で
検索広告からディスプレイに変えたり、
自動入札に変えたり、

とにかくグーグル広告はダメだったから
facebook広告へ切り替えたら・・ではダメです。
みんな根元が出来ていない。

まぁ、これは業界が悪いですし
LPの重要性を説かない運営者も悪いです。

やれ、グーグル広告は今が旬だとか
facebook広告は簡単に稼げるとか

実際にやってみてうまくいかないでしょ?

その根本たる原因は自分が作る
LPの精度が悪いからです。

なら、高度なLPを作るスキルが必要なのか?というと
そういう訳でもありません。

とにかく点と点を線にすることを
大切にしていく事が基本になります。

なので、広告文と自分が作るLPが
どれだけマッチしていくのかに
時間を費やしていく事が重要です。

なので、ABテストが必要になります。

簡単に出来る事はヘッダーのキャッチコピーや
ファストビューを変えてみてどうなのか?

こういうテストを繰り返さないといけないのに
多くの方は別のキーワードを追加しまくったり
入札単価をいじろうとします。

こんな事をやっていたら赤字一直線です。
原因はそこじゃありません。

とにかくLPがダメなんです。

だから売れるまではLPの精度にこだわるべきです。

それが出来てはじめてリマーケティングや
ディスプレイや自動入札などに広げていって
拡大が出来るという段階になります。

売れないから↑の事をやる訳ではありません。

こういう部分を省いて予算はとりあえずとか
入札価格はまずは10円からダメなら20円とか
もうダメダメ過ぎますからね。

↑こういうマニュアルは本当にダメなので
予算組みも出来ない状態で広告運営は出来ません。

最初は1広告1キーワードで運営していきましょうとか、
まずは部分一致でテストをしてとか
そういうのは二の次です。

予算をちゃんと決めて完全一致で
待ち伏せでもいいから

とにかく自分が作るLPの精度を上げる為に
ABテストを繰り返すこと

その為にグーグルオプティマイズマイズなども
しっかり使える様になった方がいいです。
もちろん、ちゃんと教えます。

最初に力を入れる事はLPの精度を高めて
月に20~30本ぐらい売れる状態を
生み出す事に時間を費やしましょう!

その為にはいつもお伝えしている通り
軍資金が必要ですから、

サイトアフィリで軍資金を稼ぐなり
急ぐならTOPBUZZをやったりして
焦りのない運営をしないといけません。

グーグル広告やfacebook広告をやっている
アフィリエイターさんの多くは大半が焦っています。

当然ながら広告費が掛かる訳なので
根元で稼げていないのなら

そりゃ焦りますよね?

だけど、アフィリエイトの出稿がOKなうちは
まずは勉強に時間を使った方がいいですよ!

サイトアフィリと違って広告はいつからはじめても
早い、遅いは特にはないので・・

結局、運用スキルだけ身に付けておけば
自分の強みでコンテンツを作る時にも活用出来るし、
アウトソーシングとして受け持ってもいいのです。

あなたのやる気次第ではインハウス化したい方への
指導としてもアプローチしてもいいだろうし
アフィリがダメになっても、

身に付けたスキルや考え方は奪われません。

これまでまともに勉強をした事がない方や
予算組みなどもやった事がない方ならば

うちが提示する運用マニュアルは
かなり勉強になると思います。

PS

まぁ、広告系のアフィリ関連は
業界としての教え方が悪いですね。

サイトアフィリがダメになった方は
グーグル広告がチャンスですとか、
facebook広告が1番簡単ですよとかね

なら逆に広告自体がアウトになったら
その後はどういう風に導いてあげるのか?

このあたりはノータッチですよね?

だから業界としてダメだな~と感じます。

どれもやった方がいいと思うし
もし、ダメになったとしても

これら全体を学んでから
一人一人が持つ強みの中で
負けない戦い方が大切です!

PPCアフィリエイターという言葉などは
もう死語だと思います。

広告ってお金が掛かるので
博打みたいな事はやらない様にです。

広告はアフィリエイターが言うほど
簡単ではないですからね。

まずは検索広告で結果を出してから
データーを溜めて、ディスプレイなどを
はじめないといけません。

それなのにディスプレイなら
単価が安いから簡単ですよとか
違うと思いませんか?

ディスプレイ広告って検索より
審査も厳しいですし、

潜在顧客なのでLPも結構難しいんですよね。

なので、最低でも検索広告で売れる様な
LPを作り上げないといけません。